最近は寒さも一段と厳しくなり

朝なかなか布団からでられない。。。

なんてことありませんか?

 

 

 

 

 

最近私が使用してなかなか良かった

朝のお助け商品をひとつご紹介

 

 

 

 

 

サボリーノ 目ざまシート 朝用マスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「目ざまシート」という名前の通りお顔にのせると

スーっとして結構シャキッとするので

朝時間がない時だけでなく

眠くて目が開かない・・・

という時もにお顔に張り付けるだけで

効果を発揮してくれそうです

 

 

 

 

そして嬉しいのは洗顔からスキンケア保湿下地までが

これ1枚で完了してしまうんです

 

 

 

使い方は普通のシートパックと同じ、と思いきやちょっと違います

 

 

まず顔につけている時間が短いこと

「60秒で完了♪」とあるので顔に張り付けて

それほどまたずにすぐはがしてOK

 

そしてはがしたシートでお顔をパッティングすることで

肌がより引き締まりお化粧のりを良くしてくれます

 

 

 

 

 

最近では朝の洗顔をしない派の芸能人の方も多かったり

朝に洗顔するのか、しないのか

どちらがいいの?

と疑問に思っている方も

いらっしゃるかと思いますが

 

 

 

それは肌質によると思います

 

 

乾燥肌の方はこの時期になると

フェイシャルエステをするまで

いくら保湿してもしても乾燥していた

とふりかえっておっしゃる患者さんが

少なくないですが

 

 

 

乾燥肌の方は

夜にしっかり何重にもお肌を保湿して

おやすみになられるかと思いますが

 

朝起きて洗顔してまた一から保湿してと

その工程を毎日行うのは大変ですよね

 

 

 

また洗顔料を使うということは

皮脂を洗い流すということですから

 

乾燥肌タイプの方にとって

お肌に最低限必要な皮脂も

取り去っているかもしれません

 

 

 

 

毎日同じ工程が日常化している

スキンケアだと思いますが

 

たまにはそれを見直してみるというのも

美肌の秘訣かもしれませんね♪

 

 

みなさん自分にあったスキンケアを見つけてみてください

 

 

じつかわ