突然ですが、皆さんは無性に天丼が食べたくなる時はありますか?

 

 

 

僕は半年に1回くらい食べたくなります。

 

そのたびにコンビニやスーパーに売っている天丼か、某チェーン店などで食べていました。

 

 

 

そんなある日の夜、猛烈に食べたくなった日がありました。

 

次の日がお休みで

 

学生の頃の友人と会う約束をしていたので

 

このことを言うと

 

なんとおススメのところがあるとのこと!

 

場所は千葉県の九十九里にある「ばんや」というお店。

 

 

 

その日の昼食でいただこうとしてましたが

 

なんだかんだで現地に着いたのは15時過ぎ・・・

 

 

 

ついてすぐに一番人気の天丼を頼みました。

 

 

 

 

 

衝撃を受けました・・・

 

 

 

 

 

 

 

この写真で迫力が伝わるかわかりませんが

 

初めてこんな大ボリュームの天丼を見ました。

 

 

そして何よりエビ天の大きさがすごかったです!

 

見たことない大きさでした。

 

ふつうのエビ天の5倍の大きさはありました。

 

 

お腹が減りすぎている状態で食べて

 

かなりギリギリで完食という感じでした。

 

 

ほかにもお刺身などいろいろな海鮮料理があるようです!

 

 

 

気になった方は是非一度足を運んでみてください!

 

 

また、おすすめのお店がありましたら教えてください!

 

 

 

髙塚