こんにちは!

 

令和初の夏は猛暑でしたね~ 😐

 

そんな夏も終わり、過ごしやすくなってきましたが

30°近くになる日があったり、少し肌寒い日があったり…

気温がなかなか安定しない時期です。

 

すると、この寒暖差で血流が悪くなり、筋肉が硬くなってしまいます。

それと、血流が悪いことで免疫力も下がりカゼをひきやすくなります。

カゼをひいても筋肉は硬くなります。

 

そこで注意しなければいけないのがギックリ腰です!!!

 

原因はいろいろありますが、血流が悪くなり筋肉が硬くなった状態で

腰を曲げる動作・力仕事などを機にギックリ腰になることがあります。

 

もしギックリ腰になってしまった場合はいち早くご連絡ください!

早めに施術したほうが悪化せず、治りが早くなります!

 

 

なので普段運動不足を感じてる方は、無理のない範囲で身体を動かしてみてください。

身体を動かすにはとてもいい季節だと思います。

運動することで血流・免疫力は上がります。

筋肉もかたまりずらくなります。

カゼをひかない身体・ギックリ腰にならない身体づくりをしてみてはいかがでしょうか? 🙂

 

 

かみす整体院 髙塚