皆さんこんにちは12月も後半になり

なんだかバタバタ忙しくされている方も多いかとおもいますが

ここ数日寒さがひとしお身に染みる頃になってきましたので

くれぐれも体調にはお気を付けください

 

 

ところで今年も残り15日と2017年にむけての

カウントダウンがはじまりましたが

皆さん今年やり残したことはありませんか?

 

 

 

私は昨日最近お気に入りのヨガに行ってきたのですが

畳のお部屋で明かりを落とし、間接照明の柔らかい光と

心地よいアロマの香る空間で毎回とっても癒されるんです

 

今年最後のレッスンということでデトックスのヨガだったのですが

昨日は満月の翌日だったそうで先生のお話の中に

 

月と女性はとても深いつながりがあるといわれていて

満月が過ぎ、徐々に月が新月にむかって欠けていく時期

月が欠けていく期間は浄化作用が高まる

カラダから不要なものを出すデトックスやダイエットをするのに最適

というお話があって

 

まさに今年最後のレッスンにぴったり!

今年一年の疲れやいらないものをデトックスしてきました

 

 

またカラダとココロ、両方のデトックスに最適時期なので

身の回りもキレイにして不要なものは処分したり

お掃除の時期にも向いているそうです

 

 

これから年末に向けて大掃除をされる方も多いはず

毎日少しずつお掃除していると楽なのですが

まとめてドカンとするタイプの私は今家のお掃除に追われ

来年こそは毎日コツコツ頑張ろうと

今から小さな目標を立てました(笑)

 

皆さんも心や身体、お家のデトックスをして

清々しい新年を迎えましょう

くれぐれも無理のしすぎにはご用心を

 

疲れた時は元気いっぱいな

かみす整体院スタッフ一同が

お待ちしております。

 

じつかわ