こんにちは 😎

 

 

第一印象で

 

「めっちゃ酒飲めそうだよね!」

 

と、8割くらいの確率で言われます。

 

でも、本当は1滴も飲めません…髙塚です。

 

 

 

年末年始は

 

忘年会や新年会などで

 

お酒を飲む機会が増えると思います。

 

 

かみす整体院の注意事項の1つとして

 

 

整体施術後の飲酒は、なるべく控えてください。(特にビール)

 

 

と、お願いしていることがあります。

 

理由として

 

整体後には、身体の副交感神経が高まっています。

 

副交感神経とは

身体を落ち着かせる役目を持ち

自然治癒力をしっかり働くようにしてくれます。

 

そんなときに飲酒をすると

 

副交感神経ではなく

 

交感神経という方が優位に働くようになりってしまうからです。

 

 

それともう1つは

 

皆さんご存知かもしれませんが

 

ビールにはプリン体というものが含まれています。

 

このプリン体

関節にたまりやすい性質があり

痛みを出す原因になる可能性があります。

 

施術して楽になったからといって

 

お酒を飲んでしまうと

 

身体の回復に大きく影響してしまうので注意してください。

 

 

 

なるべく早い回復のサポートが出来ればと思います 🙂

 

 

かみす整体院 髙塚