SamuraiJAPAN残念でしたね 😥

 

すべての試合をリアルタイムでは観れませんでしたが

 

動画サイトのダイジェストで結果を知りました。

 

WBCの強化試合で日本球団に負けていたので

 

少し心配でしたが、1次・2次ラウンドにしっかり調整してくるあたりが

 

「流石はプロ」という感じですね!

 

1次・2次ラウンドの試合内容の詳細は分かりませんが

 

結果を見る限り6試合でエラー3つなので

 

守備から攻撃にいい流れがいっていたんだと思います。

 

これぞ日本の野球という感じでしたが

 

決勝リーグ(vs アメリカ)でまさかの決勝点がエラーでの失点だったので

 

悔やまれる敗戦だと思います。

 

でも、ほとんどがメジャーリーガーのアメリカに対して

 

2点(うち1点はエラーでの失点)しか取られていないので

 

日本の投手陣をはじめ堅い守りのチームなんだ と改めて思いました。

 

2大会連続ベスト4という結果に終わりましたが

 

負けたアメリカが優勝なので次回のWBCは

 

『打倒アメリカ!』で頑張ってほしいです!!!

 

 

 

p.s.

 

決勝は仕事がお休みだったのでTVで観戦しましたが

 

アメリカの先発投手ストローマン絶好調過ぎて感動しました…

 

 

かみす整体院 髙塚